With children

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの休日

<<   作成日時 : 2005/10/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


10月23日 日曜日 朝からいいお天気洗濯機を朝早くから回して、資源ごみを出す日だったので、新聞紙やら缶やらビンやら色々まとめて・・・それだけで日曜日は疲れる(笑)

クワガタの大きな飼育ケースを洗ったり、幼虫達(!)の菌糸ビンの中身を入れ替えたりでパパも休日は何かと忙しい。家の裏にほったらかしにしているガラスの水槽を引っ張り出してきて、今度はこれにザリガニなんとかヤドカリを飼いたいと言い出している。

それでなくても我が家には12歳と11歳のがいて
メダカたちも分校ができるくらいベビーが生まれて
夏の間はそれに加えてカブトムシやらクワガタやらがひしめき合っている・・・・。
寒くなってもクワガタの幼虫達がたくさんいるし・・・。この上、まだなにか飼うというのか・・・まったく。

とにかく休日のパパとママは忙しい。
普段仕事してる分、休日にやることがたっくさんあるんだけど・・・・。息子たちにはそんなことは関係なくて。二つの大きなおもちゃ箱の中身を全部ひっくり返して、好きなように3人で遊んで待ってる。お出かけはまだ?まだ?と楽しみにしながら。

佐世保の池にザリガニがいたという情報をパパが仕入れてきて、よし佐世保に行くぞ!てなことになり朝10頃には出発。
あっちこっちウロウロしながら、途中寄り道もいっぱいしながら佐世保に着いたときは車も多くてげんなり。。。。結局ザリガニは見つけられなかったんだけど、ドライブも楽しかったよ、うん。

15時ごろに家の近所まで帰ってきて、お昼を食べずにいたのでお腹も空いていて。皆でファミリーレストランへ。三男君も卵アレルギーが気にならないくらいに良くなってきたので、今ではハンバーグもフライも食べる。マヨネーズはまだちょっと避けてるけど。

長男くん 5歳も 
次男君 3歳も
おまけについてたおもちゃが気に入ってた。

そして夜はぐっすり夢の中の3人でした。
いつもの楽しい休日が、こうしてこの子達の大切な時間と共にあることが・・・とても切なくて・・・愛しくて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はっはっはっ!
いいなア 腕白で 男の子は
そりゃア 家の中は大変だなア 色んな生き物が居て
パパもママも大変だ
だけど それがいいんだよ 
それが ボク達の 将来の
大事な大事な思い出になるんだよ
昔の話だけど
我が家も坊主を二人育てたけどね
そりゃア 大変だった
けれど彼らは成人して
両親に感謝してるよ 
いろんな思い出有難うってネ
だから 沢山思い出 作ってやってね
なかさん日記(その2)
2005/10/26 10:17
おかよさん こんにちは
盛りだくさんの休日ですね お仕事していると休日に済ませたいこととかって多いのだけど 子供達はパパとママのお休みの日=皆で一緒に遊ぶ!って感じですよね^^ 沢山の楽しい思い出と沢山のカブトムシやお魚さん... 皆でお世話しているのかな? 
娘は昨日遠足でかぼちゃ農家に行ってきました 私もお仕事お休みもらってボランティアでついて行ったんですよ 疲れたけど楽しかったです^^
おかよさんも 疲れが出ませんように
愛花
2005/10/26 11:31
なかさん 

はじめまして^^
ムチャクチャ明るいコメント、嬉しいです^^
もう大変なんですよー。男三人!!
だけど毎日が宝物。
そう思います。
おかよ
2005/10/30 01:53
愛花さん

愛花さんも 毎日お疲れ様です^^
今日はハロウィンですね。
Sweetieちゃんは 仮装するのかな?

昔、ロスのオレンジカウンティにあるナッツベリーファームにスケアリーパーティーに行きました。
めっちゃ怖かったけど楽しかった〜♪
いい思い出です。
おかよ
2005/10/30 01:56
おかよさん 何時も来ているのですが
久しぶりにコメントします
ご挨拶ありがとう
思い出のある場所だったので 
いくらか寂しいんですよ ^^
毎日が忙しいのは いいことだと思います
1年たって お子さんたちが一回り成長し
おかよさんも 外で活躍されているようで
これからも 元気で活躍してください
写真 楽しみに 見ています ^^

takaG
2005/10/31 06:41
takaGさん

ここにもお越しいただいてたんですね。
ありがとうございます^^
初めて出会ったのが「泣いて笑ってBlog」でしたものね。確かにその場所はなくなってしまったけれど、過去ログはメインサイトに保存してますし、こうしてここでももうひとつのBlogでもお話ができるから^^

今日は文化の日で保育園はお休み。
私のパートも主人の仕事もお休み。
どんな休日になるでしょう。

私はちょっと喉が痛くて。
そろそろ寝ます〜★
おかよ
2005/11/03 03:13
おかよさん、こちらへコメントをするのは初めましてでしょうか?
いつも色々とお世話になっています。(^^)

もう1つのブログの閉鎖をずっと前に頂いていながら、なかなか挨拶に来られずにご免なさい。

お子様達とのお忙しい、それでいて素敵で日々優しい時間をお過ごしな御様子が、とてもよく伝わってきます。
何ごとにも真摯なおかよさん、いつもただ「尊敬」の一言に尽きます。

お疲れ様です。
喉が痛かったとのことですが、もう大丈夫なのでしょうか?
これから増々寒くなりますので、おかよさん、御家族の皆様も、お風邪を召されぬようお過ごし下さいね。

これからも宜しくお願いします。
また遊びにきますね。(^^)

アップル
2005/11/23 19:47
アップルさん コメントありがとうございます。
いつも他の場所でお話させていただいてるので、ついついこっちはほったらかしになってしまいました。
気がつけばこちらにお書き込みいただいて、もう1ヶ月が過ぎているのですね。ごめんなさい〜!!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
アップルさんの幸せな未来を、心からお祈りしています。
おかよ
2005/12/23 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの休日 With children/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる