With children

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園で餅ふみ

<<   作成日時 : 2005/03/11 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、赤ちゃんクラスで全員の餅ふみをしてくれたんだって。
1歳のお祝いの餅ふみ。

草鞋を履いて
お餅をしょって
餅を踏む

三男君が1歳になった11月末に 我が家でも一応してはいるけれど
こうして保育園でもお祝いしていただけるのは本当に嬉しい。

写真もバッチリ撮れました♪と先生。

草鞋も看護師の先生が手作りで編んでくれたんだって。

嬉しい。
思わずじーん・・・ときてしまった私。

なにもかも 愛しくてたまらない。

小さなあんよも かわいいお手々も。

赤ちゃんクラスで過ごすのもあと半月ほど。
早いね。
早すぎるよ。

こうして思い出という宝物が増えていくんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
こ〜んな可愛い草履を履いて、お餅を踏むんですね。我が家にはその習慣がなかったので、うちの子はしていませんが、やはり健康に育つように・・と行われるのでしょうね。
お互い、これから、もっともっと「宝物」増やしましょうね。
ぐる(ぐるんぱ)
2005/03/11 12:34
ぐるんぱさん こんにちは^^

そうです。こちらの慣わしなんでしょうね。餅ふみって^^
本当に可愛いですよ♪
大抵は嫌がって踏まないんですけどね。

本人は覚えてないんだろうけどね^−^
おかよ
2005/03/12 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園で餅ふみ With children/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる